電車中吊り広告―やがて飽きて「今、ハマッている曲」へ!
電車内ですること・・・・・・
男性は「寝る」「iモードサイトを見る」「中吊り広告を見る」
女性は「寝る」「携帯電話でメールをする」「一緒にいる人と会話」
⇒ PRESS RELEASE 2005-11-01【第199回調査結果】
男は一人で何かをすることを好み、女は誰かといることを好む、とうことか!
僕は中吊り広告を見ていた
通勤ラッシュ時ともなると、新聞や本を読むこともあきらめ、電車の中吊り広告を読む人が少なくない。
その中吊り広告の料金だが、地上電車より地下鉄の方が高い。
地上電車は車窓からの眺めを楽しむ(?)こともできるが、地下鉄はそれができない。
その分だけ、乗客の中吊り広告への注目度が高いと言われている。
また、同じ地下鉄でも混雑率が高い電車ほど、中吊り広告料金は高くなる。
これは単に、混雑すればするほど、乗客は中吊り広告を読むしかなくなるから。
因みに、日本一中吊り広告料金が高いのは、東京への地下鉄銀座線とのこと。
理由は、混雑率が高いだけでなく、乗客に銀座で買い物をするお金持ちが多いからだと言われている。
刺激的な姿形で車内の客を挑発するオンナ
どこまで「晒していいのか」の基準はあるのだそうだ
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関東交通広告協議会 広告掲出審査判断基準 (平成13年8月28日)
関東地区鉄道11社 京浜急行・東京メトロ・京成・東武・西武・京王・小田急・東急・JR東日本・都営地下鉄・相鉄 この「広告掲出審査判断基準」は関東交通広告協議会(関東地区鉄道11社)における広告掲出基準の統一見解です。実際の審査は各電鉄単位で行われるため「内容の解釈と運用」は電鉄毎に異なることがあります。広告を掲出する際は掲出する電鉄毎の事前審査の結果に拠りますのであらかじめご了解ください。 |
すべて眺め終えた広告―音楽を聴こうか―ヘッドホーン為しに
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