「東宝シンデレラ」長沢まさみ妹分に14歳 | 対内言語と、対外言語と!

「東宝シンデレラ」長沢まさみ妹分に14歳

「東宝シンデレラ」長沢まさみ妹分に14歳 (日刊スポーツ)  

女優長沢まさみを生んだ「東宝シンデレラ」オーディションの決選大会が9日、都内で行われ、中学2年生の黒瀬真奈美さん(14)が、史上最多の応募総数3万7443人の頂点に立った。

受賞の瞬間は信じられないのか、きょとんとした表情だったが、あこがれの長沢からガラスの靴を送られると「うれしい」と初めて笑顔を浮かべた。

 同オーディションは不定期に開催され、今回が6回目。00年の前回に長沢が選ばれた。「東宝シンデレラにふさわしい清潔感がある」と評価された黒瀬さんは、長沢と並ぶと姉妹のようにそっくり。

長沢も「(オーディションを)受けた時の自分に似ていると思っていました」。しかもエントリー番号は、長沢がグランプリを射止めた時と同じ4番。長沢は

「幸せの4番だな、と思いました。でも、私が受かった時は何もしゃべれなかったけど、本当にしっかりしている。期待できますね」と、頼もしそうに妹分を見詰めた。  

長沢主演映画「ラフ」(今秋公開)でのデビューが決定している黒瀬さんは「親しまれる女優になりたい」。長沢は「これからだね。

環境が一変するので、自分を見失わないで」とエールを送った。なお、審査員特別賞に増元裕子さん(12)と池沢彩野花さん(14)が選ばれた。


澤まさみのソックリさん!?東宝シンデレラに黒瀬真奈美さん (サンケイスポーツ)

 沢口靖子(40)や長澤まさみ(18)ら人気女優を輩出した「第6回東宝シンデレラ」オーディション決選大会が9日、都内で開かれ、香川県の中学2年、黒瀬真奈美さん(14)が、応募総数3万7443人の頂点に立った。

黒瀬さんは、今秋に公開される予定の長澤主演映画「ラフ」でデビューが決まっており、「皆さんに親しまれる女優になりたい」と抱負。プレゼンターとして駆けつけた長澤も、「一緒に頑張りましょう!!」とエールを送った。 

6代目シンデレラの名前が呼ばれた瞬間、黒瀬さんは、キョトンとした表情で、何が起こったのか理解できない様子。だが、プレゼンターとして登場した前回覇者で憧れの長澤から“シンデレラの証”であるガラスの靴を手渡されると、一気に顔をほころばせた。 

21世紀初となるの東宝シンデレラオーディション。昭和59年に第1回が開催されて以来過去最高の3万7443人が応募し、この日の決選大会には15人が進出。

自己PRや演技、プロポーション(水着)審査の結果、身長1メートル62、スラリと伸びた美脚の持ち主で、ルックスも長澤似の黒瀬さんが栄冠を射止めた。 

黒瀬さんは中学ではバドミントン部に所属、長距離走が得意というスポーツ派。その一方で、美術部に所属していたこともあり、学園ドラマのヒロインを地でいくような美少女だ。 

この日のデキを「80点ぐらい」とまずまずの自己採点だったが、選考は再投票で決まるなどかなりの混戦模様。最終的には「予選を含めトータルアベレージが高く、東宝シンデレラにふさわしい“清潔感”がある」(審査関係者)という点が決め手となった。 

今後は、3月にクランクンインする長澤主演の映画「ラフ」(今秋公開予定)でのデビューが決まっているなど、所属となる東宝芸能では長澤に続く金の卵を大きく孵化させるため万全の体制でサポートする。

本人もそれに応えるべく「皆さんから親しんでもらえる女優になりたいです」と大きな瞳を輝かせた。 

一方、“21世紀のシンデレラ”の誕生を見守った長澤は、顔立ちが似ている黒瀬さんに、「自分が受けた時に似ているなって勝手に思っていました」と不思議な縁を感じた様子。

エントリーナンバーも同じ「4」。「幸せの4だなって思いました」と笑顔を見せた。 

先輩として引っ張る立場になるが、「私は受かった時何もしゃべれなかった。彼女はしっかりしているし、期待できますね」と太鼓判。

「環境が一変するけど自分を見失わないように、1日1日を大切にしていってほしい。(映画を)一緒に頑張りましょう」とエールを送った。


14歳・黒瀬真奈美が栄冠…第6代東宝シンデレラ (夕刊フジ)

 沢口靖子(40)らの人気女優を輩出している「第6回東宝シンデレラ」に、香川県の中学2年、黒瀬真奈美さん(14)が選ばれ、9日、都内で表彰された。5代シンデレラの長澤まさみ(18)も応募総数3万7443人の頂点に立った黒瀬さんを祝福した。 

黒瀬さんは今秋公開予定の長澤主演映画「ラフ」でのデビューが決まっており、「皆さんに親しまれる女優になりたい」と語った。 黒瀬さんは身長162センチで、中学ではバドミントン部に所属するスポーツ少女だ。

14歳・黒瀬真奈美が栄冠…第6代東宝シンデレラ
(夕刊フジ) 1月10日 (火) 12:34
東宝シンデレラに“まさみ似”黒瀬さん
(スポーツニッポン) 1月10日 (火) 06:13
長澤まさみのソックリさん!?東宝シンデレラに黒瀬真奈美さん
(サンケイスポーツ) 1月10日 (火) 03:22

第6回東宝「シンデレラ」オーディション